CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
COMMENTS
PROFILE
LINKS
ARCHIVES
OTHER
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
Template by.鈍色*nostalgia
Arranged by.雪
Material by. web*citron
Photo by.+ MAPPY +
MAIL FORM
なにかありましたら
こちらで連絡お願いします。
Powered by NINJA TOOLS
ブクログ
PICK UP!
SEARCH
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | |
ネオロマンスライヴ 2008 Summer の感想
今日は友達と一緒にネオロマライブにいってきました。
実家に居たときはそれほど興味なかったんですが、こっちに来てから某FF友達がネオアンジェリークをしてると聞いて、話を始めたのがきっかけ。
思えば数十年前にスーファミで出てアンジェリークを買ってから、コーエーのネオロマンスゲームは基本全部してきた私ですが、全然声優さんとかキャラソンに興味がなかったんです。
それが去年「金色のコルダ」をまたしたくなって、ついでに「金色のコルダ2」を買ったりしたあたりから楽しくなって、ネオアンジェリークのフルボイスを買ったり遙か3をしたり。
そんなこんなで、2階席でしたがライブにいってきました。
私のお目当ては、井上和彦さん(LOSTのジャック)と石川英郎さん(FF10のアーロン)。
あと、伊藤健太郎さん(コルダの土浦)も楽しみでした。
一番最初の曲が石川さんの歌で、一番好きな曲だったのでうれしかった(笑)
格好が金ぴかで、すごかったです。
あと伊藤さん、歌がうまくなってた!(笑)
ランディ役の人は歌がうまいし、高橋広樹さんはすっごい場慣れしてるし、山口勝平さんの時は「ウソップーだーっ」て思ってました。
声優さんって凄いと思いながらずーっと見てました。
あとみんな可愛い!って叫んでましたが、こっそり私も井上さんが可愛いと思いました。

で、本当は予想もできたしちょっと覚悟してたんですが、周りのみんながすごい・・・。
きゃーきゃー言って、ペンライト振ってたんですが、正直そこまで自分を捨てることができないんです、私・・・。
ネオロマライブ以外のコンサートやライブでも、手拍子くらいしかできません。
別に楽しくないわけでもなく、十分楽しんでるんですが、それでもなんかできません。
あそこまでのれたら楽しいとは思うんですが、きゃーきゃー言うのは私には無理だなぁと思って見てました。
たぶん浮いてる!とは思ったんですが、精一杯です。
けど一緒に行った友達も、同じような感じだったので二人で浮いてました(笑)
声優さんが何か言うたび、CMで画像が流れるたびに、「キャー」って悲鳴が聞こえるんですが、それもちょっと意味がわからなかった。なんでそこで?って驚きました。
それでも楽しくなかったわけではなかったです。
楽しかった!自分を捨てられなくても、みんなの波に乗ることができなくても、楽しかった〜。
もし次回行くことがあれば、次は絶対ペンライトを買おうと二人で話してました。
ペンライト買ったら、振るくらいはできそうです。

最後みんなで歌おうってことで、公式にも乗ってたPromised Rainbowは振り付けも公開されてたんですが、ダンサーの人に目が釘付けでよく覚えられなかったんです。
当日もメイン画面の左右にあった画面に、ダンサーの人が映ってて、それが公式の人かどうかが気になってそればっかり見てました。
その前に「僕たちのAnniversary」を歌ったんですが、もう新しい曲が出たので聴けないと思ってたので嬉しかったです。
この曲好きだー。生で聞けて感動しました。
また行きたいな、次行くなら堀内賢雄さんが出てる回にいけたらいいなーと思います。
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
映画 パイレーツオブカリビアン 
今日は映画をみにいってました。その後お買い物とかして、今日はFFはおやすみ。
パイレーツオブカリビアン、3時間弱だったけど、面白かったです。
感想、ネタバレなので隠します。
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2回目のハウル
どうしてももう一回見たくて行ってきました、ハウルの動く城。

2回目の感想など。
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ハウルの動く城
見に行ってきました、ハウルの動く城。

1日だったので1000円デーだったので妹と二人で。

それの感想など・・・。
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ハリーポッター 3
行ってきました、ハリポタへ。

イオンにシネコンが出来たので17日にネット予約でチケットを購入。

全席指定席なので、並ばなくて良いのが嬉しいー。

友達と待ち合わせして、チケットを交換し、ジュースとポップコーンを持って会場へ。

はー、みんな大きくなったなぁ・・・。ハリーとかロンとか可愛いって顔じゃなくなってきました。格好いいって感じ。いや、まぁ可愛いんだけど(笑)

ハーマイオニーがめっちゃ可愛くなってました!可愛い〜。

話は読んで知ってたんだけど、ちょっとうろ覚えだった部分もあって、思い出しながら見てました。監督違うと雰囲気も違うんだね、ここまで。キャストはかわらないのに。

なんでオールバックじゃないんだ、いじめっこのくせに弱いとか校長先生違和感ないなぁ〜とかいろいろ思いつつ、楽しんで見ました。

原作を全て詰め込むのは無理だけど、結構良い出来だと思います。もう一回みたい。DVDも買うぞー。

その前に一回本読み直したいなぁ。っていうか4まだ読んでません・・・。そろそろ5が出る頃だと言うのに。
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロードオブザリング王の帰還 映画の感想(字幕版)
吹き替え版を見たので、2回目は字幕版を見てきました。

それの感想です。他サイトのプレビューみながら記憶をたどって書くぞー。←書く気まんまん
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
二つの塔コレクターズの感想
一回書いてたけどアップする前に間違えて消しちゃった(;´Д`)

懲りずにもう一回。ネタバレ有りです。
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | |
ゲットしたーv
昨日行ってたKOKIAのニューアルバム、近くのツタヤでゲットできました。

わーい。

まだそんなに聞き込んでないけど、やっぱり好き。声とか歌詞とか。

(KOKIAの歌の中では特に「ありがとう」「人間ってそんなものね」の二曲が大好きです)

で、早速車で聞いてたら、CMで聞いた事ある曲が!

新しい力を下さい、わき上がる笑顔あなたにあげたいのー♪ってシャンプーのCMの奴。

野球してて、こっちの髪は元気だぞーって竹内結子(?)だっけ、あの人が叫ぶ奴。

あの曲、KOKIAだったんだ。聞いたことある声だなーって毎回思ってて、けど誰が歌ってるか毎回チェック抜かってたんだよね・・・。

あとヘルシーリセッタだっけ、油のCMで、女の人一人出てくるバージョンの英語の歌もKOKIAの声に聞こえるんだけどどうなんだろう?

ほら、あの「どこまでおいしくなれるかな?どこまで軽くなれるかな?」ってCMですよ、奥さん!

ネットで検索したらわかるかなー?
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
指輪漬け・・・
近頃家に居るときはずーっとロードオブザリングのDVD見てる・・・。

本編よりおまけの方が長いので、ずーっと見てます(笑)

原作も早く読みたいなー。ゲームもしたい・・・。お休み欲しいー(`Д´)
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
DVD 旅の仲間
金曜日にあったロードショーで見て、速攻原作とDVD買いました。

今まで一回も見てなかったから。3が公開されたら一気に見ようと思って。

これはスペジャル・エクステンデッド・エディションの感想です。
続きがあります
[日常]映画・音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *